カテゴリー

株式会社旭建設

〒254-0903
神奈川県平塚市河内531-1
TEL.0463-32-6406
FAX.0463-35-3770

現地完成見学会開催のお礼並びに地域型住宅グリ-ン化事業について

お施主様のご厚意により、9月16日(土)・9月17日(日)の2日間に限り完成見学会を開催させて
いただきました建物ですが、断熱性能等級は4であり、長期優良住宅認定を取得しています。
また地域型住宅グリ-ン化事業の長寿命型補助金交付決定をいただいている建物あること。
この地域型住宅グリ-ン化事業ですが、当社では、長寿命型と高度省エネ型(ゼロエネルギ-住宅)
を推奨させていただいています。
まず長寿命型は、長期優良住宅認定が必要であり、高度省エネ型(ゼロエネルギ-住宅)は、
長期優良住宅認定はもとより、太陽光発電システムを搭載する必要があります。(エネルギ-を創るため)
何故かというと一次エネルギ-(石油・ガス等)量を太陽光発電システムで補うからであります。
そのためには、断熱性能や換気性能等を高性能にする必要がありますし、太陽光発電システムを
5kw~6kw搭載する必要があると考えています。また10kw未満の余剰買取が条件になります。
長くなりましたが、このようなことを現地にてお話をさせていただき、できればご相談いただければ
と思って開催させていただきました。
そしてこの交付補助金申請ですが、時期や期限があります。
そのようなことをご来場されましたお客様にご説明させていただくことをご説明させて
させていただきました。当社では、補助金交付申請をすることを目的にしているのではなく、
当社の本体建物が長期優良住宅基本仕様になっていることをメインにご説明させていただく
ことが目的としています。当日は、天気のあまりよくないなか多来場をいただきました
お客様におかれましては、大変有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。また工事中は、ご近所の皆様には大変お世話になりました。
あらためて感謝申し上げます。
最後に完成見学会を開催させていただきましたお施主様に、お礼申し上げます。
本当に有難うございました。