カテゴリー

株式会社旭建設

〒254-0903
神奈川県平塚市河内531-1
TEL.0463-32-6406
FAX.0463-35-3770

地域型住宅グリ-ン化事業の件

地域型住宅グリ-ン化事業 団体申請により、長寿命型交付補助金申請を2棟申込み

できるようになりましたので、ご案内いたします。

長寿命型交付補助金申請ですが、基本的に長期優良住宅がべ-スになります。

当社では長期優良住宅仕様になっていますので、床下点検口並びに2階天井点検口を

高気密にするだけで、長期優良住宅認定通知を取得することができます。

また長寿命型交付補助金申請は、第3種換気設備(機械換気・自然吸気)で大丈夫ですので、

当社長期優良住宅仕様も第3種換気設備になっています。そのことにより問題なく

交付補助金申請をすることができます。

この補助金ですが、1,000,000円が上限で受け取ることができます。

また太陽光発電システムを搭載しなくても、補助金がおりますのでご心配いりません。

まず初めに当社では、パナソニック耐震住宅工法 テクノストラクチャ-を軸組みとして採用

していますので、構造計算が必須となります。構造計算も耐震強度3・耐風強度2・劣化等級3

などの最高等級そして震度7まで耐えうる構造計算をパナソニックテクノストラクチャ-へ依頼

いたします。その後に、建築確認申請・長期優良住宅認定通知の申請をするようになります。

手順としては、そのようなかたちですすんで参ります。

またこの交付補助金申請は、平成28年度地域型住宅グリ-ン化事業に団体申請して長寿命型と

高度省エネ型があります。この高度省エネ型に、低炭素住宅とゼロ・エネルギ-住宅が該当

いたしますが、今回は長寿命型に当てはまるかたちになります。

詳しくお知りになりたいお客様がいらっしゃいましたら、詳しくご説明させていただきます。

ご説明時期に関しましては、冬季休暇明けとなります。

なかなか時期が当てはまりせんと、交付補助金を活用することができませんので、

この機会を逃すことなく建築されることをお勧めいたします。